「ムーミンバレーパーク」、アニメ「ヤマノススメ」の舞台である飯能市の自然を守ろうとしています。
メガソーラー設置予定地は「ムーミンの作者、トーベ・ヤンソン」との交流から生まれた市営公園がある里山、17haです。
(東京ドーム約4個分)飯能市が月10万円で事業者に貸出し、メガソーラーが建設される予定です。
私たちはこの自然豊かな土地を、子どもたちに残したいのです。
どうかお力をお貸しください。
ネット署名はこちら! http://chng.it/n9QHbNjP

おかげ様で13500筆となりました。署名を提出致しました。

f:id:azuhanno:20200614072303j:plain

おかげ様で13500筆となりました\( ‘ω’)/

『阿須山中土地有効活用事業の中止と白紙撤回を求める』署名にご賛同くださった
飯能市のみなさま、近隣の入間市青梅市日高市ほか、
たくさんの全国の賛同のみなさま。

“阿須山中を守りたい❣”という声を先日6/11(木)飯能市長へ届けてまいりました。

自筆署名7,351筆、ネット署名6,149筆

たくさんのご賛同、ご署名を本当にありがとうございます❣

コロナの影響で人と人との接触がなかなか難しい中、多くの方に関心を寄せていただいた事、心より感謝いたしております。

飯能市議会6月定例会・閉会日に当会で提出した中止と白紙撤回を求める請願が市議会で諮られます。 

飯能市議19人の皆さまには、この開発事業の中止を求め、署名をした多くの市民の声に耳を傾けていただき、慎重に審議していただきたい‼️と考えてます。

市民に寄り添う判断を‼️

どうぞよろしくお願いいたします❣️

飯能市のみなさま、全国のみなさま、
6月19日(金)の飯能市議会をどうぞ注目してください\( ‘ω’)/

飯能市議会
#6月19日閉会日採択
#阿須山中土地有効活用事業