「ムーミンバレーパーク」、アニメ「ヤマノススメ」の舞台である飯能市の自然を守ろうとしています。
メガソーラー設置予定地は「ムーミンの作者、トーベ・ヤンソン」との交流から生まれた市営公園がある里山、17haです。
(東京ドーム約4個分)飯能市が月10万円で事業者に貸出し、メガソーラーが建設される予定です。
私たちはこの自然豊かな土地を、子どもたちに残したいのです。
どうかお力をお貸しください。
ネット署名はこちら! http://chng.it/n9QHbNjP

飯能市議会議員さんへ質問状を出しました

6月の議会前に、飯能市議全員に阿須山中活用事業に関する質問をしました。

ご回答をお寄せ頂きました議員の方々、ありがとうございました。

 

―質問事項― 
①阿須山中土地有効活用事業者公募の最優秀提案事業者による事業計画案は、生物多様
性豊か で、大きな保水力がある山林を大規模に破壊することが前提となっています。
このことについて、どうお考えですか?
また、その理由をお聞かせください。
②この事業が市議会に諮られないことについて、どうお考えですか? また、その理由
をお聞かせください。
③これが地方創生に当てはまるとお考えですか? また、その理由をお聞かせください。

 

1 新井重治議員  無回答
2 坂井悦子議員 回答あり
3 関田直子議員 回答あり
4 大津力議員 無回答
5 野口和彦議員 回答あり

6 内田健次議員 無回答

7 平沼弘議員 無回答
8 栗原義幸議員 無回答
9 中元太議員 無回答
10 松橋律子議員 無回答
11 滝沢修議員 回答あり
12 山田利子議員 回答あり
13 新井巧議員 回答あり
14 金子敏江議員 回答あり
15 加藤由貴夫議員 無回答
16 砂長恒夫議員 無回答
17 鳥居誠明議員 無回答
18 加涌弘貴議員 無回答
19 野田直人議員 無回答

  議席番号順です。各議員の返答はリンク先をご確認ください。
印刷されたい方はこちらからPDFファイルをダウンロードできます。