「ムーミンバレーパーク」、アニメ「ヤマノススメ」の舞台である飯能市の自然を守ろうとしています。
メガソーラー設置予定地は「ムーミンの作者、トーベ・ヤンソン」との交流から生まれた市営公園がある里山、17haです。
(東京ドーム約4個分)飯能市が月10万円で事業者に貸出し、メガソーラーが建設される予定です。
私たちはこの自然豊かな土地を、子どもたちに残したいのです。
どうかお力をお貸しください。
ネット署名はこちら! http://chng.it/n9QHbNjP

林地開発行為の許可について(通知)■事業者宛

f:id:azuhanno:20201012005912j:plain

f:id:azuhanno:20201012005931j:plain

 

川農振第20293ー2号

令和2年9月25日

一般社団法人 飯能インターナショナル・スポーツアカデミー

代表理事 木下聡一郎 様

埼玉県川越農林振興センター所長 岡 眞司(公印) 

 林地開発行為の許可について(通知)
 令和2年7月6日付けで許可申請のあった林地開発行為については、別添のとおり許可します。
 なお、事業の実施にあたっては、許可条件を遵守するとともに下記の事項に留意してください。

1 森林審議会からの意見について

 開発区域の多くが飯能市有林であり、かつ、市の土地有効活用事業による開発行為であることに鑑みて、次の事項について飯能市と事業者が協力し、地域の理解の促進に努めること。
(1) 開発区域内及び周辺において確認された希少野生生物の取り扱い
(2) 洪水調整池を兼ねるサッカーグラウンドの利用上の安全確保及び機能維持
(3)事業終了後における太陽光施設の撤去および原状回復等の措置
(4)当該開発行為に係る他法令の遵守

2 一般的事項
(1) 開発行為の施工中は、周闘の状況により「立入禁止」等の表示をし、事故防止に努めること。
(2)開発行為の施工中及び施工後において、調整池への侵入防止対策を行うこと。
(3) 開発区域内の調整池、排水施設を適正に維持管理すること。
(4)施工中、道路の通行に支障がないよう十分配慮すること。
(5) 開発行為に起因する苦情などの諸問題は、事業者の責任において解決すること。
(6)近隣住民との調整については、誠意をもって対処すること。

3 飯能市からの意見等について
 市との事前協議に係る指示等に対する回答書の回答内容を遵守すること

4 埼玉県みどり自然課からの意見等について
 県内希少野生動植物の個体の捕獲等をする場合は、埼玉県希少野生動植物の種の保護に関する条例第12条に基づく届出をすること。

5 埼玉県西部環境管理事務所からの意見等について
(1)奥武蔵県立公園普通地域となるので、工事着手の30日前までに「埼玉県自然公園条例J に基づく届出を提出すること。
(2) 3,000m2以上の土地の改変を行う場合は、工事着手の30 日前までに「土壌汚染対策法」に基づく届出を行うこと。
(3) 3,000m2以上の土地の改変を行う場合は、その土地の利用履歴を調査して「埼玉県生活環境保全条例」に基づく届出を行うこと。

6 埼玉県飯能県土整備事務所からの意見等について

 砂防指定地管理条例第6条第1項及び国有財産法第18条第3項に基づく申請は飯能市から収受している。


※県関係機関からの意見等については、現時点では届出がされているものも含まれています。

担当:森林保全・森林循環・木材利活用推進担当 篠田、佐藤 電話:042一973一5620