「ムーミンバレーパーク」、アニメ「ヤマノススメ」の舞台である飯能市の自然を守ろうとしています。
メガソーラー設置予定地は「ムーミンの作者、トーベ・ヤンソン」との交流から生まれた市営公園がある里山、17haです。
(東京ドーム約4個分)飯能市が月10万円で事業者に貸出し、メガソーラーが建設される予定です。
私たちはこの自然豊かな土地を、子どもたちに残したいのです。
どうかお力をお貸しください。
ネット署名はこちら! http://chng.it/n9QHbNjP

署名ができるお店

実際に署名用紙を置いてくださっているお店を紹介します。コロナの影響により営業形態が変わっているお店もあると思います。予めご了承下さい。できれば、お店にご確認の上、ご来店ください。
筆記用具(鉛筆、シャープペンシル不可)ご持参下さい。

敬称略させていただきます。

飯能市

■サイクルハウスMIKAMI 
東飯能駅近くの自転車屋さん。飯能でマウンテンバイク=MIKAMIさん。

■カフェ風の音
飯能河原沿いの癒しスポット。カンパ箱もあります♡ 

 

■飯能美肌イタリアンレストラン イーズパッション 

新鮮なお野菜をもりもり食べたくなったらこちらへ!HP見ているだけで以前頂いたお食事の味を思い出し、幸せな気分になります。おしゃれな盛り付けのデザートも毎回テンション上がります!

 ■ギャラリー風の道&カフェ
まさに隠れ家的な場所にある、素敵なお店。

■『AKINDO』火・水・木営業
飯能銀座通り商店街、出口近くにある洋服屋さんです。

■天然酵母パン ひだまりCafe  Nuku  nuku  【不定期営業。ご確認の上、ご来店ください。】 
マクロビオティック料理や美味しいケーキがあります。 

■喫茶 とまり木  【不定期営業。ご確認の上、ご来店ください。】
濃いめのコーヒーは、かなり美味しいです。 

■ロビングッドフェロー 【土曜日のみの営業】
フィンランドソウルフードであるシナモロールのコルヴァプースティを作り始めたのがきっかけで、アンティークや生活雑貨ショップを兼ねながらシナモロールカフェをしてます。 

■木村屋菓子店 【不定期営業。ご確認の上、ご来店ください。】
アートに造形深い心優しい店主さんが作る、美味しい和菓子には多くのファンがいます。

■caffe ALICE  不定期営業 Facebookのチェックをお願いします。
パスタもお菓子もなにもかも全部おいしいです!私はサラダのドレッシングに毎回唸ります。マネしたいけどどうしてもできない。テイクアウトOKのメニューやこだわりの食材を取り扱い中!

■Will アカデミー
双柳にある学習塾です。オンライン授業取入れ中!

■タイムズマート ★しばらく休業

アニメ ヤマノススメで有名な天覧山の麓にソフトクリームの写真がたーくさんあったお店が移転しました! 飯能駅北口 りそな銀行向かいです。ソフトクリームの数は移転しても39種類と健在でしたよ~
 

 

日高市

■アリサンカフェ 週末テイクアウトができます。詳細はブログへ
自然食品店に必ずと言っていいほどおいてある、燦然と輝きを放つアリサンブランド食品たち。カフェと本社は日高にあるんですよ~。

■まるさんかくコーヒー 不定期営業
〇=コーヒー豆 △=? △の答えは何でしょうか?是非ご自身でお確かめ下さいね♪

■Cafe Sorte

蔵づくりの店内で、自家焙煎のコーヒーが頂けます。


■うれしいもの屋
オーガニックショップ&カフェ ハンバーガー等のテイクアウトもやってます。

 

狭山市
■ミセスファーマー

こだわりの肥料や園芸資材、バラ苗等を取り揃えています。