「ムーミンバレーパーク」、アニメ「ヤマノススメ」の舞台である飯能市の自然を守ろうとしています。
メガソーラー設置予定地は「ムーミンの作者、トーベ・ヤンソン」との交流から生まれた市営公園がある里山、17haです。
(東京ドーム約4個分)飯能市が月10万円で事業者に貸出し、メガソーラーが建設される予定です。
私たちはこの自然豊かな土地を、子どもたちに残したいのです。
どうかお力をお貸しください。
ネット署名はこちら! http://chng.it/n9QHbNjP

掲載していただきました【一般労働組合機関紙新年号 埼玉土建】

阿須山中メガソーラー問題について、
埼玉土建さんの一般労働組合機関紙新年号1月1日・10日に掲載していただきました
 
題して、
"豊かな自然壊され
メガソーラーは利権まみれ"
取材当日は取材班の方たちと一緒に朝から開発現場へ。
飯能市政が進める森林破壊の再生可能エネルギー建設現場をぐるっと一周、限られた時間の中でしたが事業のそもそものことの始まりからのお話しをご一緒に歩きつつ、聞いていただきました。
この問題の事業から今の政治のあり方についてまで、透けて見えてくる大事なことをビシッとまとめてくださって、さすが記者の皆さま、大変有り難く、心より感謝します
お時間ある時にぜひお読みくださると嬉しいです

f:id:azuhanno:20220124154252j:plain

お詫びと訂正:右下の雨の降った唐沢川の写真は、加治丘陵の自然を考える会・飯能のチラシにも掲載させていただいてます、白田真希さん撮影のものです。ご了承ください。