「ムーミンバレーパーク」、アニメ「ヤマノススメ」の舞台である飯能市の自然を守ろうとしています。
メガソーラー設置予定地は「ムーミンの作者、トーベ・ヤンソン」との交流から生まれた市営公園がある里山、17haです。
(東京ドーム約4個分)飯能市が月10万円で事業者に貸出し、メガソーラーが建設される予定です。
私たちはこの自然豊かな土地を、子どもたちに残したいのです。
どうかお力をお貸しください。
ネット署名はこちら! http://chng.it/n9QHbNjP

2020-07-10から1日間の記事一覧

金子 敏江議員の回答

加治丘陵の自然を考える会・飯能 代表 長谷川 順子様 日本共産党市議会議員 金子 敏江 貴会の運動の趣旨に賛同される幅広い多くのみなさんが、様々な角度から知恵を出し、阿須山中の自然を開発から守ろうと精力的に取り組んでおられることに、心からの敬意を…

新井 巧議員の回答

質問① この事業計画は、飯能インターナショナルスポーツアカデミーによるサッカー場建設とメガソーラー発電の売電収入を運営費用にあてるというものです。そこで練習するサッカー選手が世界で活躍するような事業になるとして、「地方創生に寄与する」という…

山田 利子議員の回答

山田の回答です 質問①に対して反対です。 「阿須山中土地有効活用事業」は、飯能インターナショナルスポーツアカデミーが、世界的なサッカー選手を育成するための国際規格のサッカー場を建設する。その運営はソーラー施設の買電収入で運営するというものです…

滝沢 修議員の回答

加治丘陵の自然を考える会・飯能 代表 長谷川順子様 2020年5月28日 日本共産党飯能市議会議員 滝沢 修 日頃より阿須山中土地の開発について、その開発を止めるべく様々なご活躍をされている事に感謝申し上げます。 過日郵送されてまいりました質問書につい…

野口 和彦議員の回答

加治丘陵の自然を考える会・飯能 代表 長谷川順子 様 回答者 飯能市議会議員 野口 和彦 この度は「阿須山中土地有効活用事業」についてご質問を頂きましたので、ここに回答を申し上げます。 ―質問事項― 質問① 阿須山中土地活用事業者公募の最優秀提案事業者…

関田 直子議員 の回答

関田直子議員 の回答 令和2年5月29日 加治丘陵の自然を考える会・飯能 代表 長谷川 順子 様 飯能市議会議員 関田 直子 平素より飯能市議会にご関心をお寄せくださり誠にありがとうございます。 さて、早速ではございますが、この度頂戴いたしました質問事項…

飯能市議会議員さんへ質問状を出しました

6月の議会前に、飯能市議全員に阿須山中活用事業に関する質問をしました。 ご回答をお寄せ頂きました議員の方々、ありがとうございました。 ―質問事項― ①阿須山中土地有効活用事業者公募の最優秀提案事業者による事業計画案は、生物多様性豊か で、大きな保…